ゆとりっぷ。

宝くじを買い続ける男。パティシエがパティシエだけで終わらない生き方を。

恐ろしい地震再び〜家族の為に対策を〜

28日にまた大阪と京都震源地震が発生しました。

間隔がすごくあいていたので油断していた人もたくさんいたと思います。

前の地震のときはスーパーに行くと水を買い込む人で溢れどんどん売り切れ買えなかった人もいると思います。

ですが!!!

日が経つにつれ

今回の地震でほとんどの人が防災グッズ備えてなかったんじゃないかな?と思います💔

おきてからでは遅いんだなとおきたときには思うけど日がたつと忘れてしまうんです💔

本当に地震は怖いです。

大阪北部地震南海トラフ地震の前兆ではないかと言われています((((;゚Д゚)))))))

南海トラフ地震がおきた場合の被害予想を見ていきましょう。

地震発生後翌日に最大約430万人が避難所に、270万人が親戚や知人の家へ。

○家庭内と公的備蓄で食料が6340万食、飲料水が約13億3千万㍑あるが一週間で食料が9600万食、飲料水は1億4500万㍑に達する。

このような感じで新聞の記事に書かれていました。

地震規模がM9.1で死者32万人と言われていますからおきてしまうとなにもできないかもしれませんが おきてしまう前の意識や防災グッズを揃えるなど最低限の備えはできるし必要だと思います。

みんなで助け合いましょう。 家族を守りましょう。

最近の防災セットはすごくて

「転がす」「背負う」「持つ」3WAYキャリーリュック採用 ものすごい防災セットシリーズ

持ち運びもしやすいんです。

とてもスタイリッシュで収納しておくのにも便利だと思いますし本当におすすめします。