ゆとりっぷ。

宝くじを買い続ける男。パティシエがパティシエだけで終わらない生き方を。

ビタミンを吸う!?愛煙家に捧ぐ!

こんばんは。 ゆとりっぷです。

タバコが値上げされました。

一箱あたり20円〜40円も値上がりしてこれからもどんどん値上げしていくとおもいますし禁煙の店や喫煙禁止区域など増えて愛煙家の皆さんはどんどん肩身がせまい思いをしていますね。

旦那様のタバコの匂いや健康、そして1番はたばこによる出費が痛い奥様🤦🏻‍♀️

奥様やお子様から匂いや副流煙で嫌な顔されたり嫌な言葉を投げかけられたりしている旦那様🤦🏻‍♂️

僕の父もたばこが原因で母に色々文句言われたり兄弟からひどい文句を浴びていたことを記憶しています、、、(笑)

!たばこが招く悪影響!

タバコの煙には、200種類以上の有害物質が含まれていて依存性の強いニコチンやタールや一酸化炭素なとが一般的に知られているものです。 そのほかにも50種類以上の発がん性物質が含まれていて肺がんなどのがんを引き起こしたる受動喫煙のリスクも高まり喫煙者じゃない関係のない人にまで影響を与えてしまいます💔

・たばこがあなたの余命を短くする!?💔

吸うか吸わないかで寿命が10年くらい変わると言われていて見た目年齢も肌のハリが失われ顔のシワが深くなり他の人より老けてみえるようです。

禁煙を早くはじめると余命を長く延びせる可能性が高いみたいなんです!

大事な家族がいるのに早死になんてしたら残された家族が大変ですね。

!本当に怖いのは受動喫煙

受動喫煙とはなにか!?って人もいると思います。

受動喫煙とはたばこに含まれる有害物質や発がん物質で喫煙者自身の健康を奪うだけでなくて家族や友人などあなたの大切な人の健康も奪い道行く関係ない人にまで悪影響をもたらしているのです💔

タバコの煙にはタバコを吸う人が直接吸い込む主流煙と火のついた先から立ち上る副流煙に分かれます。

副流煙を、自分の意思とは関係なく吸い込んでしまうことを「受動喫煙」といい、受動喫煙をしてしまうことによってがんや脳卒中心筋梗塞などの病気になるリスクを高め、妊婦や赤ちゃんにも悪影響を及ぼします。

受動喫煙が原因で毎年世界で60万人の人が亡くなっているそうです。

日本だけでみても受動喫煙が原因で発症した肺がんや心筋梗塞で亡くなるかたが年間約6800万人もいるらしいのです。

・子供の健康と未来を奪う!?

子供が成人して大人になってからも子供の時にした受動喫煙の影響が続くと考えられていて肥満や糖尿病などに関連があるみたいです。

家庭にたばこを吸ってる人がいる子供は数学や読解力が低下するというデータもあるみたいなので大人は本当に考えないといけません!!!

受動喫煙からを守るには禁煙がもっとも現実的といえるでしょう🤦🏻‍♂️

喫煙者がいきなり禁煙するのは非常に難しいので今流行っている電子タバコを見て行きましょう。

ビタミンを吸う電子タバコ!?

ビタミンを吸う!?《C-tec Duo》

この電子タバコにはニコチン、タールが含まれておらず副流煙も出ない電子タバコなんです!

ビタミンCがかわりに含まれている電子タバコなんですね♡

フレーバーも7種類あり色んなフレーバーを楽しむことができあきませんしすべてのフレーバーにビタミンCが配合されてるからビタミンも取れちゃうんですね!

使い勝手も良くカートリッジ式なので差し込むだけですぐに吸えて無くなったらカートリッジを変えるだけで繰り返し使えて充電式なので充電もできるので繰り返し何度でも使用できます♡

家庭にも優しく体にも優しく奥様も優しくなるかもしれません(笑)

旦那様は奥様、お子様のためにこの電子タバコで禁煙してください🚭

奥様は旦那様の健康のためにこの電子タバコをプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね🎁

それではまた!!