ゆとりっぷ。

宝くじを買い続ける男。パティシエがパティシエだけで終わらない生き方を。

会議や授業でメモが追いつかない経験がある人に捧ぐ!

こんにちはゆとりっぷです!

講習や授業など会議もそうですが記録はペンで書いたりパソコンで記録したりしますが話が早くて間に合わないよぉ〜〜って事は誰しもあることと思います🤦🏻‍♂️

講習や授業ではすごく勉強になることを教えてくださるので漏れなくぜーんぶ記録したいところです🤦🏻‍♂️

せっかくお金を払って教えてもらいに行ってるんですからね。

先日の洋菓子の講習会のときにたまたま隣に座られてた方がスマホで録音?していたように見えました。

おっ!頭いい!と思いながらも録音できる時間が限られてるのか何度も何度も止まっていて最終的には充電が切れててその後すごく焦って記録を取っていました(笑)

でもでもその案いただき〜って思って昼休憩にボイスレコーダーをすぐに検索してすごくいい機能のボイスレコーダーを見つけてしまったので即買いしてしまいました!

早く届いてほしいです。。。

同じ悩みがある人もいると思うので紹介しておきます!

ボールペン型ICボイスレコーダー と言ってボールペンの形をしたボールペンです、、、(笑)

ボールペンにボイスレコーダーの機能がついてるってことです!

もちろんボールペンとして使えるので(笑)

見た目もスタイリッシュでオシャレで高音質なのに一回の充電で9時間も連続で録音できます!

録音開始と停止はボールペンのノックを押すだけなので超簡単♪

すぐに確認したい時も付属のリモコンもイヤホンで再生して確認したりいらないところを消すこともできので便利ですしパソコンに繋げて保存することも出来るすぐれものです!

最後に

音楽プレーヤーにもなるみたいです♪

行き帰りは音楽プレーヤーとして使って録音したい場所でボイスレコーダーとして使えばフル活用できます!

大事な会議や商談、授業や講習、交渉や話し合いでトラブルになりそうなとき周囲の目を気にして録音しにくい場所でもとても使いやすく簡単で便利なので困ったことがあるかたはぜひチェックしてみてくださいね!

今日も読んでいただきありがとうございます😊