ゆとりっぷ。

宝くじを買い続ける男。パティシエがパティシエだけで終わらない生き方を。

目が幸せすぎた

こんにちはゆとりっぷです!

10月の11日に滋賀県にお出かけして来ました!

目的はケーキ屋さんめぐりです。

勉強です。

パティシエはお給料が少ないので高速代節約のため下道で行きましたが三時間くらいかかりついてぐったり🤦🏻‍♂️(笑)

最近ガソリンも高くてガソリンいれるのが怖いので通勤が自転車に切り替わりました🚴‍♂️

帰りは心地よい夜風ですが朝は早いので寒くて凍えてます🙆‍♂️

ついた先は超有名なクラブハリエです!

http://clubharie.jp

外観から内装までそしてキラキラと並ぶケーキのショーケース🤩

目が幸せすぎでした。

もちろん舌も、、、(笑)

食べたのはモンブランと抹茶のトリュフです!

モンブランは栗が濃厚すぎる😂

抹茶は感激しすぎて言葉にできません、、(笑)

抹茶大好きマンです。

自然とにやける美味しさです!

そしてクラブハリエの他のケーキ屋とは違う次元のすごさが詰まったラコリーナという施設!!

http://taneya.jp/la_collina/about.html

自然いっぱいのその場所には広大な敷地のケーキのテーマパーク?というんでしょうか?

観光の方もいっぱいいてすごく賑わってました🙌

みたらしだんごと団子と黒蜜の団子をいただきました!

みたらしはもちろん美味しいですが黒蜜の方は胡麻がかかっていて今まで食べて来た団子の中でトップでしたおいしさ🙋‍♂️

目も舌も心も楽しませてくれるところなので時間があるかたは行ってみてはいかがでしょうか?

他にもいろんなケーキ屋回ったけどここだけ紹介できたら満足、、、(笑)

カステラ作ってるところも丸見えです👀

今日も見ていただきありがとうございます😊