ゆとりっぷ。

宝くじを買い続ける男。パティシエがパティシエだけで終わらない生き方を。

鳥肌!?世界の強豪相手に日本サッカー大勝利

こんばんはゆとりっぷです!

サッカーFIFAランク5位のウルグアイ相手に日本代表が4-3で大金星!

南野選手は直近3試合で4ゴール目で絶好調!

エース大迫選手もワールドカップ以来の得点でこぼれ球をしっかりつめて浮いた難しいボールをしっかり抑えて流し込みました!

堂安選手は20歳の若手で代表初ゴール!

国内にいたときからずっと注目していましたが鳥肌たちました!

ボールタッチが異次元です日本人ではないです🙅‍♂️

それ言うなら新しい日本の10番の中島選手もか🤷🏻‍♂️

ワールドカップでは強豪国相手にすごくいい試合したけど悔しい思いをしてたからすごく感動😭

来年1月にあるアジアカップに向けてすごく楽しみな気分になりました!

森保監督の元で若手とベテランの融合で日本がどんどん世界レベルになっていってます。

前線の大迫、南野、堂安、中島が神すぎてずっとわくわくしてましたがそこに香川や乾や清武などが入ったと考えたとしてもわくわくするし日本サッカーのレベルが若手からどんどん底上げしていると思います!

パスサッカーの時代から走れる選手が増えてゴールへの意識が弱くて得点力不足だったところからワールドカップが終わって強豪相手に大量得点できるんだからもう世界レベルですよね!

ボランチで出場していた柴崎、遠藤もまだわかくて海外で活躍されていて今日の試合でも攻守ですごく貢献されていました!

ただ、、、

失点が3点です。

昔からの課題はここですね😢

吉田選手を中心に長友や酒井などの頑張りでディフェンスもかなりレベル上がってるしめちゃくちゃ頑張ってるので報われてほしいですし失点無しで勝てるように頑張ってください🙆‍♂️

ワールドカップでスタメンだった鹿島の昌子選手も怪我から復帰されたので代表復帰も心待ちです!

日本がウルグアイと戦うのは四年ぶりで勝利したのは22年ぶりとすごく快挙で

FIFAランキングで1桁の国に勝利したのは歴代で4度目なんですね!

日本のFIFAランキングはワールドカップ後に上がって55位になりこれからまたどんどんあがりそうですね♡

歴史的勝利をスタジアムで観れた方は幸せ者です🤦🏻‍♂️

僕は来月セレッソフロンターレの試合を見に行きます!

今日も読んでいただきありがとうございます😊