ゆとりっぷ。

宝くじを買い続ける男。パティシエがパティシエだけで終わらない生き方を。

フケ。ストレス。。乾燥肌に勝つシャンプー!!

こんばんは!ゆとりっぷです! どんどん寒くなってきました! ぼくはこの時期から毎年ほんとうに乾燥肌に悩まされてました。 全身なんですけどとにかく気になるフケ。。。 気にしたら気にするほどストレスになり考えるだけですごく嫌な気持ちになっていまし…

サッカーくじの結果No.④2018年11月3〜4日

こんにちは!ゆとりっぷです! ずっと熱が下がらず予想もできないまま適当に 今回もサッカーくじのtotoを購入いたしました! 全部1口100円で購入。 「toto」 totoは最高5億円のサッカーくじの中で最高額のくじです! 一口100円から買えます! シングル、ダブ…

大量のキャリーオーバーがつづく!!18億!!ロト7No.③!2018年11月2日

こんにちはゆとりっぷです! 一昨日くらいから体調を崩し起き上がるのもやっとですが。。 仕事してます。。 昨日は2018年11月2日の金曜日ということでロト7の抽選日でした! 今回はキャリーオーバーがなんと約18億円!!! 前回が31億円で2口も一等の10億円…

なんでクリスマスに当たり前にケーキを食べるのか?

もうすぐクリスマス! と言ってもまだまだですがクリスマスケーキの予約がはじまりクリスマスのプレゼントも買わないといけない。。。 ふと思いました。 なぜクリスマスにケーキ? 家族のお誕生日をお祝いするときにケーキを買って食べるのは当たり前になっ…

見えないゴール。。。ロト6抽選日No.⑦2018年11月1日

こんばんはゆとりっぷです! 昨日は2018年11月1日の木曜日だったので 抽選結果の発表です! 家族6人の誕生日の番号を一口200円で一枚購入しました! 今回はキャリーオーバーが約2億2千万円ありました! キャリーオーバーがあるので1口追加購入です。 結果は…

暖房など不要!着る毛布「グルーニー」

こんばんはゆとりっぷです! 最近ますます寒くなってきましたね。。。 僕は全然衣替えが進んでいないので朝の出勤時は完全防備のダウン着て手袋して出動するんですが夜はなんと半袖半ズボン‍♂️(笑) 毎日ブルブルふるえながら布団にくるまっています。 布団…

ロト6抽選日No.⑥2018年10月29日

こんばんはゆとりっぷです! 昨日は2018年10月29日の月曜日だったので 抽選結果の発表です! 家族6人の誕生日の番号を一口200円で一枚購入しました! 前回の抽選時に一等が3口もでたためキャリーオーバー約2億6千万円あったのが消滅してしまいました。。。 …

今週のJリーグ サッカーくじの結果No.③2018年10月27〜28日

こんにちは!ゆとりっぷです! 今回もサッカーくじのtotoを購入いたしました! いつもは好きなチームを勝ちにしたりとかで買ってますが(笑) 今回はサッカーくじ予想サイトを少し参考にしながら買いました。 totoONE | サッカーくじ"toto"のNo.1ポータルサ…

貧乏飯!?No.②貧乏飯を超えた超雑貧乏飯。

こんばんはゆとりっぷです! 僕は納豆が大好きです。 いきなりどうした?って感じですね(笑) 朝ごはんは毎日納豆を食べます。 朝は早いので時間がないからスピーディな食事が求められます。 数ヶ月前まで朝ごはんは食べていませんでしたが体がもたないので…

キャリーオーバー31億円の行方は!?ロト7No.②!2018年10月26日

こんばんはゆとりっぷです! 昨日は2018年10月26日の金曜日ということでロト7の抽選日でした! 今回はキャリーオーバーがなんと約31億円!!! どんどん膨れ上がっています。 当たった時のこと妄想するとわくわくしますね。 よく考えたら当たりにくいってこ…

恩返し。必ず。ロト6抽選日No.⑤2018年10月25日

こんばんはゆとりっぷです! 昨日は2018年10月25日の木曜日だったので 抽選結果の発表です! いつもと同じように家族の誕生日の番号を一口200円で一枚購入しての挑戦です! そして前回のキャリーオーバーが約2億6千万円ありましたので自動で追加購入してくれ…

虜!?初のコメダ珈琲。

昨日は休日でした。 僕はYouTubeを見るのが大好きで 毎日時間の許す限り自分の好きなYouTuberの投稿する動画を見ています。 休日の前の日には夜更かしをしてYouTubeを見まくるという習慣があり日頃に見切れていないYouTubeをチェックします。 好きなYouTuber…

趣味な時間「お菓子作り編」No.①

いらっしゃいませ オーナーのゆとりっぷです。。(笑) ブログ内でケーキ屋のオーナー気取りです‍♂️(笑) 今日作っていくのはマドレーヌ です。 いつも仕事の時では一回の仕込みで400個くらいのものを一気に仕込むので少量でするのに慣れていません、、、 …

ロト6抽選日No.④2018年10月22日

こんばんはゆとりっぷです! 昨日は2018年10月22日の月曜日だったので 抽選結果の発表です! 今回もいつもと同じように家族の誕生日の番号を一口200円で一枚購入しての挑戦と前回でキャリーオーバーが約2700万円ありましたのでクイックピックを一口追加での…

失態。まさかの買い忘れ、、、

こんにちはゆとりっぷです! まさかの週に一度の楽しみにしているサッカーくじを、、、 買い忘れてしまいました(T-T) やばい今日までやと思いながら仕事をしてて休憩時間にワンチャン間に合うかもと思って走りながらロッカーに行き楽天銀行のアプリをひらき…

望まないのに今年もやってきた。X、、、

こんばんはゆとりっぷです! 今年もやってきますね! 嫌だなぁ。はぁー。 ため息ばかりの毎日です! ため息をすることはいいことらしいですね。 まぁそれはどうでもよくて、、(笑) 本題なんですが僕はパティシエをしています。 何が今年もやってくるかとい…

キャリーオーバー25億円!?ロト7No.①!2018年10月19日

こんばんはゆとりっぷです! 昨日は2018年10月19日の金曜日ということでロト7の抽選日でした! ロト7はキャリーオーバーがなんと約25億円!!! えげつない額です、、、 これはもちろん買うしかないでしょ。 ってことで ブログを始めてからは初購入です。 ロ…

貧乏飯!?鍋の〆の後の〆がメインの鍋を超えた!!!

こんばんはゆとりっぷです! そろそろ寒くなってきてお鍋の季節だなぁということで僕の得意料理でもあるもつ鍋を作って食べようということで昨日友達と2人で普通にもつ鍋をお腹いっぱい食べました。 少々、鷹の爪を入れすぎたけどどんどん進んでたべまくりま…

ロト6抽選日No.③2018年10月18日

こんばんはゆとりっぷです! 昨日は2018/10/18の木曜日だったので 抽選結果の発表です! 今回もいつもと同じように家族の誕生日の番号を一口200円で一枚購入しての挑戦です! 買い方ですが買い方もいつもと同じように楽天銀行のアプリで自動購入で購入しまし…

ロトに続きサッカーくじも買ってみた。

こんにちは! いつもロト6を買ってはハズレての報告をしているゆとりっぷです! 今回はサッカーくじのtotoを購入いたしました! ロト6は1〜43の数字の中から6つの数字を決めて抽選されて当てはまると当てはまった数字の数で何等か決まりますが サッカーくじ…

鳥肌!?世界の強豪相手に日本サッカー大勝利

こんばんはゆとりっぷです! サッカーFIFAランク5位のウルグアイ相手に日本代表が4-3で大金星! 南野選手は直近3試合で4ゴール目で絶好調! エース大迫選手もワールドカップ以来の得点でこぼれ球をしっかりつめて浮いた難しいボールをしっかり抑えて流し込み…

ロト6抽選日No.② 2018年10月15日

こんにちはゆとりっぷです! 昨日忙しくてロト6の抽選結果を書くのをサボってしまいました‍♂️ 昨日は2018/10/15の月曜日だったので 抽選結果の発表です! 今回も前回と同じように家族の誕生日の番号を一口200円で一枚購入してました! 前のブログで紹介した…

目が幸せすぎた

こんにちはゆとりっぷです! 10月の11日に滋賀県にお出かけして来ました! 目的はケーキ屋さんめぐりです。 勉強です。 パティシエはお給料が少ないので高速代節約のため下道で行きましたが三時間くらいかかりついてぐったり‍♂️(笑) 最近ガソリンも高くて…

会議や授業でメモが追いつかない経験がある人に捧ぐ!

こんにちはゆとりっぷです! 講習や授業など会議もそうですが記録はペンで書いたりパソコンで記録したりしますが話が早くて間に合わないよぉ〜〜って事は誰しもあることと思います‍♂️ 講習や授業ではすごく勉強になることを教えてくださるので漏れなくぜーん…

ロト6抽選日No.① 2018年10月11日

こんばんはゆとりっぷです! 朝ブログに書きましたがロト6の抽選がありました! 抽選結果の当選番号がこちらです! 4️⃣、6️⃣、1️⃣2️⃣、1️⃣6️⃣、1️⃣7️⃣、3️⃣4️⃣ ボーナス数字は(2️⃣8️⃣)でした。 僕が毎回買っているのが6人家族の誕生日の日にちで 5️⃣、9️⃣…

人生は宝くじと共に

こんばんは! ゆとりっぷです! 今日はロト6の抽選日です! ぼくは宝くじを何年も買い続けてきましたが最高当選金額1000円でございます(笑) でも買わずにはいられないんですよね。 まず宝くじが好きです。 あとは、僕が買わなかった時にその数字が当たった…

世界レベルを肌で感じて。

こんばんは。 ゆとりっぷです! 今日はパティシエとして菓子技術講習会に参加させていただきました。 講師は世界的に有名すぎる「シェ・シバタ」オーナーシェフの柴田シェフからご指導いただきました! 柴田シェフは日本に4店舗、海外にも10店舗以上展開して…

iPhoneに差し込むだけ!?今話題の360°カメラ

こんばんは! ゆとりっぷです! 今日見ていきたいのはiPhoneに差し込むだけで簡単にプロみたいな映像が撮れるInsta360°ONE です! Insta360°ONE は『片手で持てる撮影クルー』と言われていてどんなに撮影してもスムーズな映像が録画できてワンちゃんの背中に…

初めてクレジットカードで不安!?そんな人に捧ぐ!!

こんにちは。 ゆとりっぷです。 クレジットカードを初めて作るから不安な方や学生だけどクレジットカードがあると便利だなぁって方いませんか? 最初に作るなら、このクレジットカード! 三井住友VISAカード 『デビュープラスカード』です! こちらは18歳か…

年越しの準備に毎年バタバタするお姉さま方に捧ぐ!

こんばんは! ゆとりっぷです。 10月に入って3日たちました。 今年も残すところ3カ月ですね! あっという間に年を越してしまいます‍♂️ 年越す前に大掃除や正月のおせちの準備なとでなんやかんでめちゃくちゃ大変です 早く済ませられることは早く済ませておく…